カルチャー大好き女の言いたい放題なすりつけ‼

思う事つらつらと書き、お茶を淹れもの思う日々

はじめまして!コクーンです。

文化大好き30代女です。大好きと言っても周りとはあまりにも趣味が違うので話しが合わず「なにそれ~」と言われることが多く心の中でモンモンしておりましたが、

心の中でモンモンが大爆発したのではてなブログで吐き出したいと思います。

まぁ、なすりつけみたいなものですが、お暇なときにのぞいていってください。

コロナウィルス大変ですね。ニュースで情報収集していいと思うもの違うものを自分で判断して、早寝早起きをしっかりして、ベランダに出て朝日を30分浴びる(ベランダがない方も朝はカーテンを開けて窓を開けて空気を入れ替えて目に太陽の光が当たってると思う所に好きな音楽を聞きながら20分ボンヤリしているだけでもOK!)この時だけはスマートフォンSNSを見る事はわたしの考えですがあまり良くない行為だと思います。それから家事をしています。案外外に出られずイライラすることもうつになってもいません。冷静に怖がってるそんな感じです。自宅に閉じこもる機会が長くなると思います。いつまでこの状況が続くかわかりません。しかしユーモアを忘れず強く静かに過ごしましょう!今日本棚から取り出した1冊の本。田村セツコさんの「孤独をたのしむ本100のわたしの方法」改めて読み返すと目からウロコ!何だか勇気がもらえました

オシャレでリフレッシュの項目!カジュアルファッションをする娘さんに頭を痛めているお母さんが対抗してカジュアルファッションをしてかえす。

「ママみっともないよ」と言われた時のお母さんの娘さんへの言葉がひっくり返って笑ってしまいました。

こんな風に思ったことを日々つらつらと書きたいと思います。よろしくお願いいたします。